エルシーブログ

身の回りにある情報や気になること

麦ご飯よりも「麦のみ」で

体重が…

夏になり、特に
お腹まわりがやばいなーとは思っていましたが

「これはもしかして本当に記録更新しているかも。。」

最近、体重を計っていなかったのでAmazonで即購入。

届いたので恐る恐るのってみると

「うわっ…」

過去最高重量となっておりました。。

ライザップが頭によぎりますが
入会金が高いしな−。
じゃ、糖質制限?
いやいや無理でしょ。
断酒は無理だしねー
なんて、言い訳をしながらも
何かしなければと思い
大好きな炭水化物をどうにかしようと。

お米を何かに変えるとすると
玄米か麦ごはんかな。

玄米はたまーに食べるけど
麦ごはんってそんなに食べてないなと。

麦のあの食感って好きなんだけど
麦のみって食べたことないな。
麦だけ炊くのって、どうやるの?

「麦のみ」に挑戦

ということで、麦を購入。

ご飯に混ぜて炊く方法は書いてあるけど
麦だけってどうするのだろ?
って思っていると

「お湯で茹でればいいよー」

って袋の脇に書いてある。
しかも15分程。

これはいいね!

早速茹でて、
バターチキンカレーで食べてみましょ。

うん。美味しい!
これからは麦ですね!

ということで、
「麦のみ」でダイエットです。

 - ブログ , ,