エルシーブログ

身の回りにある情報や気になること

Columbia コロンビア バークマウンテン30LバックパックIIを購入

「通勤時のバッグを何にするか。」
悩むことが大きな周期ではあるのですが、たまにやってきまして。

移動するときには常にMacBook Proの15インチを持ち歩いているので、基本的にバッグはバックパック(リュック)を使用していたのですが少し飽きてきたのでトートタイプのビジネスバッグに変えてみました。

まずはお試しで安いのを購入して。

使いやすくて良いなぁと思っていたのですが、移動のときに肩にかけていたのですが、どうにも落ちてきてしまい。忘れてました。。
ワタクシ「撫で方」でして…

肘で本体箇所を固定してみたり色々と試してみたのですが、これという方法が見つからずトートバッグを断念。

やはりバックパックタイプだなと、探してみました。

今後のことも考えて、少し大きめでシンプルなバックパックを探していたところ見つけたのがこれです。

「Columbia バークマウンテン 30L バックパックⅡ」

このいかにもバックパックという見た目が良いですね。

ネットで購入して3日で到着!

コロンビア バックパック リュック

良いですね〜
30Lなので通勤を考えると少し大きめなサイズですね。

コロンビア バークマウンテン

中にモノをあまり入れないと若干コンパクトに。
コロンビア リュック コロンビア バックパックⅡ 30L

背負ってみると、背中へのフィット感に「おっ」となりました。
さすがアウトドアのメジャーブランドですね〜

メインの収納箇所は↓の画像のようになっています。
トップローディング式というらしく、ロープで巾着のように閉じて上から蓋のようにカバーをかけて収納するタイプのバックのことだそうです。

カバーの部分の裏にはポケットが。
Burke Mountain Blue 30L Backpack

カバーの後ろにもチャックがありポケットになっています。

フロント?のファスナーをあけて、メインの収納に入っている
モノを取り出すことができます。
15インチのMacBook Proも取り出せました。

サイドにもメッシュのポケットが。
ペットボトル等を入れることができそうです。

ウェストベルトにもファスナー付きのポケットが。

左右対称にポケットが配置されています。

ウェストベルトのポケットも。

下にはレインカバーが収納されています。

レインカバーの装着イメージ
Columbia リュック レインカバー
Columbia公式サイトより

ボクは使いませんが、ハイドレーションという
↓こういうのにも対応しています。

30Lの容量はちょっとした旅行でも安心です。
ポケットも十分ありますので安心。
ビジネス用のリュックで小分けしてモノを収納したい場合には不向きですね。
旅をしながら仕事とかには良いかもです。

 - EC, ブログ , , ,